「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」第5章零稿

「ケータイビジネスを革新する技術 BREW」は私がインプレスから2004年に刊行した書籍です。

 この度、本書の執筆に多大な協力を戴いたKDDI社の田中孝司さんが会長、高橋誠さんが社長に就任されることに合わせて、当時は本部長だったお二人のインタビュー部分である第5章零稿を公開することにしました。
 本書を世に出してから14年が経過し、技術の激しい浮き沈みの中で、本書も海中の泡のごとき状態であり、過去の技術の仇花的な存在として消えていったことは否定できません。数年前、編集者に電子書籍化を打診しましたが、読者が得られないと思われたためか見事にスルーされてしまいました。
 とはいえ、携帯アプリ勃興期の業界の中心で活躍し、現在そのトップに立つ方たちが、当時考えていたことを、誰でも読めるようにしておくことは、この本を執筆する機会に恵まれた作家の責任かもしれないと思います。
 どなたかに貢献するものになりますことを。

 2018年2月
 平野正喜 拝

 こちらからどうぞ(pdf形式、A4サイズ17ページ)

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。